必威体育官网_必威体育APP~

图片

ニュース

コロナ禍の学生を応援する特別号の巻頭特集に登場してくれたのは 今学生に大人気のスカイピース!! *大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#21」を発行しました

2020年9月18日 学生の活動

SUeets!#21

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第21号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のイチオシの情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。

大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!」は、札幌大学に通う学生たちが中心となった「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が編集に携わっています。彼らも、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、春学期の大学の授業はすべて遠隔授業になり、課外活動も中止となりました。
日々、情勢が変わっていく中、彼ら学生たちも様々な問題に直面し不安な日々を過ごしてきました。これまで「学生の視点で学生が気になる情報を発信」してきた彼らは、この機会を「貴重な機会」と捉えて、「SUeets!」を通じて今しかできないことをポジティブに発信したいと編集作業にあたってきました。

巻頭特集は、今号の表紙も飾っている「スカイピース」のインタビューです。YouTubeチャンネルは登録者数300万人を越え、総再生回数20億回を突破した大人気アーティストです。YouTuberとしても、アーティストとしてもコロナ禍で活動が制限される中、同じく「大変な思いをしている学生を励ましたい」と企画されたプロジェクトについて、オンラインでお話を伺いました。 また、編集部おススメのエンタメ情報では、韓国と日本の共同オーディション?プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループ「NiziU」の特集です。10代の女の子たちが努力を重ね真摯に夢を追いかけていく様子や、ハイレベルな競い合いなど、彼女たちの魅力に迫っています。

さらに今号では、もち米を使った簡単レシピの紹介や男子プロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」の選手へのインタビューも必見です。
また、スポーツで世界に飛び出した二人の札大生の紹介やサツダイの先生、部活の紹介ページなど、札大ならではの特集も必見です。

感染を防ぐためにメール等のオンラインを駆使した取材を行い、今の状況でできる限りの方法で編集を続けて、ようやく新しい「SUeets!」の発行にこぎつけましたが、読み応え満載の内容です。ぜひご覧ください!

■設置スポット(札幌市?石狩市?江別市)
イオン、マックスバリュ、ザ?ビッグ、トライアル、北雄ラッキー、ホクレンショップ、サツドラ、サンドラッグ、4丁目プラザ、他

※店舗により、設置が遅れる場合があります。
※在庫がなくなり次第、配布は終了となります。
※各店への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※お一人さま1部厳守。営利目的での大量入手、オークション等への出品はおやめください。

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information